はじめて行く治療院は多少なりとも不安がありますよね。
ここでは皆様からよく寄せれるご質問を紹介しています。
ご予約やご来院の際のご参考にしてください。
その他どんな心配事でも構いませんので、お気軽に当院までお問合せ下さい。
ご質問はLINEやお問合せフォームをご利用ください。


質問

痛いのが苦手です。
痛くないですか?

回答

当院では力任せに揉んだり、圧したり、ボキボキするような施術はしておりません。
痛くなく、心地よい治療を心がけております。
刺激はとてもソフトですが、効果がある施術です。
また鍼(はり)も痛いものではありません。
鍼をしていると気持ちよくて眠ってしまうくらいなんです。
どうしても刺されるのが怖い方は、整体のみでも対応できます。


質問

どんな症状に効果があるの?

回答

様々な症状に対応できますが、特に自律神経の乱れや体質改善が必要とされる症状に特化しております。
一般的に自律神経失調症におこる症状である肩こり、頭痛、めまい、耳鳴り、動悸、息切れ、疲労感、生理不順や、うつ、パニック障害にも有効です。
その他、腰痛や膝痛、神経痛、眼精疲労、冷え性、アレルギー性疾患、アトピー、喘息、不妊症、逆子等、様々な症状に効果があります。
当院では症状だけにとらわれず、自己の回復力を高めることを目的としていますので、治療を重ねていくことで色んな症状が自然と楽になり、調子が良くなっていきます。
病院にいっても、「検査に異常はない」「原因はよくわからない」といった症状にも対応いたします。
お悩みを抱えず、どうぞお気軽にご相談ください。


質問

治療時間はどのくらいかかりますか?

回答

初診はおおよそ1時間、2回目以降は40~50分程です。
ただし、当院では慰安目的ではなく、お体の改善を目的とした治療を行っておりますので、詳細な時間設定は設けておりません。
お体の状態により、時間は多少前後します。
また改善具合により、極端に短くなる場合もあります。
長い時間かけた方が効果がある、短いと効果がない、といったことはございません。


質問

どのくらいで治るの?

回答

人によって状態は様々なので、一概にどれくらいで治るかは申し上げられません。
早い場合は2,3回で治る方もいますし、数か月単位で必要な場合もあります。
症状が出ている背後には、必ず症状の原因となっている要因が隠れています。
内臓の機能低下、長期間の薬の服用などの強い要因がある場合、ある程度の期間は必要です。
まずは5回を目安に受けてみてください。
カラダの変化を体感していただけるはずです。


質問

健康保険証は必要ですか?

回答

健康保険証は必要ありません。
当院では健康保険での施術は受け付けておりません。
ご了承ください。


質問

行くときに気をつけることありますか?

回答

できれば、ご来院時は食後1時間くらい空けてください。

服装は、できるだけ動きやすい、ゆったりとしたものでご来院ください。
ジーンズ等のフィット感の強いものやスカートはお控えください。
トレーニングウェアなどをご持参し、当院でお着替えされても構いません。
また治療を開始するときはアクセサリー、時計、メガネ等は外してください。


質問

治療した後はどんな風に過ごせばいいですか?

回答

激しい運動は控えて、その他は普通に日常生活を過ごしていただいて構いません。
当日のアルコールは控えてください。
また治療直後のお食事もなるべく避けてください。
ご入浴は治療後1~2時間程空けてください。


質問

生理中でも大丈夫ですか?

回答

はい、大丈夫です。
もし生理痛や周期が安定しないなど症状があれば、治療時にお伝えください。
生理痛や生理不順、PMS(月経前症候群)といった症状も良くなっていきます。


質問

妊婦さんでも治療を受けていいの?

回答

はい、大丈夫です。
当院では妊婦さんでもお受けできるよう、カラダの負担がない安全な施術を行っております。
妊娠中の腰痛や肩こり、つわり、逆子などのご相談をお受けしております。
尚、妊娠している可能性がある場合は、必ず治療前にその旨をお伝えください。


質問

はじめてで、一人で行くのは不安です…

回答

そうですね、はじめて行く治療院はどんなところか不安ですよね。
付添いの方がいらっしゃれば、一緒にご来院されてもかまいません。
また二人一緒のご予約も承ります。
その場合は、お一人ずつ交代での施術になります。
ご了承ください。


質問

治療院はどの辺にありますか?

回答

一番わかりやすい目印は、『ハローワーク掛川』です。
ハローワークの東側、徒歩1分程です。
また『西部健康保険センター 保健所・袋井土木事務所 掛川支所』の建物の真裏にあたります。
お車なら掛川駅から約5分、菊川駅から約10分と、利便性のよりところに当院はございます。
詳しくはこちらのページをご覧ください
⇒ アクセス方法


質問

往診はできますか?

回答

すみません。
現在は新規の方の往診治療はお受けできません。
ご了承ください。


その他、ご質問やご不明なことございましたら、お気軽にお問い合わせください。

お気軽にお問い合わせください。080-9547-2023受付時間 9:00-19:00 [ 日曜定休]

お問い合わせ