寝違いでご来院されたO.M様

患者さまから当院で施術を受けて感想をいただきましたのでご紹介いたします。

○静岡市清水区 40代  O.M様患者さまの声181204

①当院をご利用する以前には、どのようなお悩みがありましたか?

肩こり、体のこわばり

②治療を受けての感想、感じたこと、体が変わって良かったことなど、ご記入ください。

首を寝違えて治療をお願いすることになりました。

首を曲げるのも辛いほどの痛みが初回でずい分緩和されました。

整体というとボキボキされるイメージがありましたが、先生の整体は「柔」の一言。

それでいて体が整っていくおもしろさがあります。

針もとても上手で初めて施術頂いた日は体がほぐれて血が巡る感じがわかりました。

お人柄も素敵でいらっしゃいます。

③同じような悩みを抱えられている方へのメッセージがありましたらお願いします。

私は急性でお世話になりはじめました。

メンテナンスとして通う様にしたいと思う程、患者さんのことをケアして頂ける治療院です。

※施術効果には個人差がございます。

2日前朝、起きたら首が痛く、動かせなくなったとのことです。

首がほとんど前に倒せない、横をみるのも大変な状態でした。

また過去に四十肩の経験もあり、腕の挙上も重く固い状態でした。

寝違いの場合、首まわりの筋肉はガチガチに、肩から肩甲骨まわりの筋肉も強く緊張します。

体は首を動かしたくない、理由があって緊張しているわけですから、それを無理に揉みほぐして動かそうとしてはいけません。

動かしてもよいという状態にもっていけば、自然に動けるようになります。

当院の治療は不自然に揉んだりほぐしたりせず、自然に緊張したところは緩みを、力ないところは丁度よい張りが出るように治療するよう心掛けております。

この方は1度目の治療で首が動かせるようになり、計3回治療で痛みも無くなり肩の動きも柔らかくなりました。

寝違いで首が動かせなくてお困りの際は当院までご相談ください。