手の痺れでお悩みだった患者さまから感想をいただきました

患者さまから施術を受けた感想をいただきましたので、ご紹介いたします。

長い間、両手の痺れで悩んでおり、様々な病院で治療をうけましたがあまり改善されないとのことで来院されました。

○静岡市清水区 70代 k.Y様

患者さまの声8/21

 

①当院をご利用する以前には、どのようなお悩みがありましたか?

ずい分前から手の指にしびれがあり、整形・内科とあちこち病院にかかりました。

1度は少しはいいかなと思う事もありましたが、だんだん痺れがひどくなり、困っていました。

弟に東洋医学という事で紹介してもらい来てみて、針治療やお灸をやってもらって、今はずい分楽になってきました。

②治療を受けての感想、感じたこと、体が変わって良かったことなど、ご記入ください。

先生がよく話を聞いて下さり、治療をしてくれるので、まだまだ時間はかかると思いますが、治療を続けて頂きたいと思っています。

※施術効果には個人差がございます。

この方は当院へ来院されていたお兄様の紹介で来院されました。

来院当時は円背がきつく首が前に出ており、両方の手の痺れがひどい状態で、日常細かい作業がしづらいとおっしゃっていました。

また糖尿病も患い、腰痛もあり、歩行に力が入りづらいご様子でした。

治療は当院の整体法と鍼灸にて、全身の血流改善、姿勢・動作の改善を意識して行いました。

週1回、治療を重ねていくうちに少しずつ痺れが軽減され、6回目には日常の作業がかなりし易くなったと喜んでいただけました。

また同時に腰痛も軽減され、現在も体調管理で当院に通ってくださっています。

手の痺れや腰痛でお悩みの方は当院へご相談ください。