手のしびれ・腰痛でお悩みだったH.I様

患者さまから、当院で施術を受け、その感想をいただきましたのでご紹介いたします。

この方は長い間手の痺れで悩まれており、また職業柄、慢性的な腰痛もあるとのことで来院されました。

○静岡市清水区 50代 職業 農業 H.I様

患者さまの声8/20

 

①当院をご利用する以前には、どのようなお悩みがありましたか?

・手指(親指、ひとさし指、中指にときどき、しびれがありました。

・時々、腰がいたくなることがありました。

・目がつかれて見えにくくなり、頭痛がすることもありました。

②治療を受けての感想、感じたこと、体が変わって良かったことなど、ご記入ください。

手指のしびれは、ほとんどなくなりました。

腰の痛みもあまり感じなくなっています。

この頃、ひざの痛みやだるさを感じるようになり、それもご相談しながら、やってもらっています。

毎回、体調にあわせて、針をしていただき、いろいろ相談できるので、安心感があります。

自宅でも気がついたら、教えていただいたストレッチをやっています。

疲れがたまると重くなるので、時折通院して体を整えたいと思っています。

治療も痛みもほとんどなく、体がすーっと軽くなっていきます。

③同じような悩みを抱えられている方へメッセージありましたらお願いします。

年齢的には、まだ歩けない、動けないということはないのですが、早めからケアしていただきながら、体調を管理していきたいと思っています。

体の緊張をゆるめていただけるので、気分をリラックスさせるのにも、役に立っています。

※施術効果には個人差がございます。

 

病院では手根管症候群と診断され、長い間、両手の手指のしびれを感じながら生活されてきたようです。

この方のお母様も手のしびれで困っていたところ、当院で治療を受けて症状が軽くなってきたので、同じような症状がある娘さまをご紹介くださり、当院で治療を開始しました。

治療は整体法と鍼灸で体全体を整えていき、治療3回目あたりから痺れがほとんど気にならなくなってきました。

また同時に腰痛、頭痛も改善され、今は体調管理で当院に通ってくださっています。

病院へ行っても良くならない、長い間悩んでいるといった症状でも、体を整えていくと次第に症状が良くなっていきます。

手の痺れや腰痛、頭痛でお悩みの方は当院までご相談ください。