ぎっくり腰の患者さま、H.I様からご感想をいただきました。

ぎっくり腰により来院された患者さまより、ご感想をいただきました。

○静岡市清水区 50代 職業・パート・主婦 H.I様

ぎっくり腰の患者さまの声

①当院をご利用する以前には、どのようなお悩みがありましたか?

ぎっくり腰

②治療を受けての感想、感じたこと、体が変わって良かったことなど、ご記入ください。

2回の針治療を受けました。

1回目は少し痛みが増したような感覚がありましたが、その後日常生活の動きがだいぶスムーズになった事に気づきました。

2回目は治療後すぐに身体の動きが楽になったのを感じました。

2回共、約1時間程度、全身を丁寧に観ていただき、感謝しております。

※施術効果には個人差がございます。

 

日常、保育士さんの仕事をしており、腰に負担がかかり、ぎっくり腰になってしまったとのことです。

来院時には寝起きや立ち上がり、腰の前後屈が痛みで辛そうでしたが、鍼灸・整体施術後には、動きが改善していきました。

ただ施術後、当日は痛みがぶり返したとのことでしたが、翌日から動きがスムーズになっていき、2回目の施術後にはかなり痛みや動きが改善されました。

ぎっくり腰は鍼灸や整体により、早期に改善することができます。

また日頃の疲労を溜めないよう、疲労回復させるために、鍼灸や整体はとても有効です。

腰痛でお悩みの方はどうぞ当院までお気軽にご相談ください。