免疫力アップ!!コロナ対策のためのツボ押し体操

ウイルス感染の流行が広がりつつある日々に不安を感じている人も多いことと思います。
今できる感染予防対策として、密を避けたり、マスクをしたり、そしてワクチン接種に全てを頼りきっている傾向にあります。
しかし、それではこの先の根本的な解決にはなりません。
大事なことは自身の免疫力を高めて、感染しない身体にしていくこと、もし感染しても上手にこなせる身体に備えていくことです。
免疫力を高めるために普段から身体の中をデトックスして、気血がよく巡るような身体にしていきましょう!!

以下の体操をやってみましょう。
毎日コツコツ続けることで、血行が良くなってデトックスが進み、免疫力が高まります。

☆免疫力アップ!! ツボ押し体操
左手の小指外側の爪甲根部のツボ(写真参照)を、右手の人差し指の爪で痛いくらいに圧迫刺激しながら、左肩や肩甲骨をぐるぐる回します。
左手を行ったら右手を同じように行います。
一日何度行っても構いません。
肺や消化器の気の巡りが良くなります。
また肩や背中のコリもほぐれていき、全身に血液が巡っていきます。

小指外側の黒点

あとは食べ過ぎを控えて、水をよく摂取して、デトックスを心がけましょう。
そうすれば、コロナがきても大丈夫な身体になっていきますよ。
ご質問等ございましたら当院へお気軽にお問い合わせください。

また当院では、免疫力アップのための施術も行っております。
感染予防のため、ぜひ一度、当院の施術をお受けください。
またウイルスやワクチンによる後遺症の改善のための施術も行っております。
ご家族、ご友人でお困りの方いらっしゃいましたら、どうぞ当院までご相談ください。