よくある質問

はじめて行く治療院は多少なりとも不安がありますよね。

こちらは皆様から寄せられるご質問集です。

ご来院の際のご参考にしてください。

その他どんな心配事でも構いませんので、お気軽に当院までお問合せ下さい。

Q.痛くないですか?

当院では力任せに揉んだり、圧したり、ボキボキするような施術はしておりません。

痛くなく、心地よい治療を心がけております。

刺激はとてもソフトですが、効果がある施術です。

また鍼(はり)も痛いものではありません。

 

Q.治療時間はどのくらい?

当院では慰安目的ではなく、お体の改善を目的とした治療を行っておりますので、時間の詳細な設定は設けておりません。

おおよそ平均すると30~40分です。

お体の状態により、多少時間が前後します。

特に急性の症状、例えばギックリ腰など場合は時間が短くなることもあります。

 

Q.どんな症状にいいの?

肩こり、頭痛、五十肩、腰痛、ぎっくり腰、膝痛、眼精疲労、寝違い、神経痛、冷え性、アレルギー性疾患、アトピー、自律神経失調、喘息、生理痛、不妊症、逆子等、様々です。

また当院では症状だけにとらわれず、自己の回復力を高めることを目的として治療を行います。

お悩みを抱えず、どうぞ一度お気軽にご相談ください。

 

Q.健康保険は使えるの?

すみません、当院では健康保険での施術は受け付けておりません。

ご了承ください。

 

Q.どのくらいで治るの?

症状が改善する期間はその方の状態により様々で、また急性症状か慢性症状かどうかでも違ってきます。

急性の症状の場合、短期間で完治する場合が多いです。

慢性症状の場合、まずは5回を目安に受けてみてください。

体の変化を体感いただけるはずです。

また症状が軽減しても、体が完全に良い状態をキープするために、定期的なケアをお勧めいたします。

 

Q.治療後の過ごし方は?

治療の効果を安定させるために、できれば家でゆっくり過ごしていただくことをおすすめします。

当日のアルコールは控えてください。

また治療直前・直後のお食事もなるべく避けてください。

ご入浴は治療後2時間程あけてください。

 

Q.当日の服装は?

できるだけ動きやすい、ゆったりとした服装でご来院ください。

スカート及びジーンズ等の硬いズボンは避けてください。

トレーニングウェアなどをご持参し、当院でお着替えされる方もいらっしゃいます。

また治療を開始するときはアクセサリー、時計、メガネ等は外してください。

 

Q.生理中でも大丈夫?

大丈夫です。

生理痛などの辛い症状にも対応いたします。 

 

Q.妊婦でもいいの?

当院では妊婦さんでもお受けできるよう、無理のない施術を行っております。

妊娠中の腰痛や肩こり、つわり、逆子などのご相談をお受けしております。

尚、妊娠している可能性がある場合は、必ず治療前にその旨をお伝えください。

 

Q.子連れでも大丈夫?

お子様連れでもお受けできます。

親御さんの治療終了まで一緒に治療室で待っていただくかたちとなります。

当院の治療室は畳部屋で十分スペースがありますので、本やおもちゃなど持ってきて遊んでお待ちいただいてもかまいません。

ベビーカーの乗り入れもOKです。

また付き添いの方と一緒にご来院されても大丈夫です。

 

Q.一人では不安です…

はじめて行く治療院はどんなところか不安ですよね。

付添いの方がいらっしゃれば、一緒にご来院されてもかまいません。

またお二人で予約する場合は、お一人ずつの施術になります。

ご了承ください。

 

Q.往診はできますか?

すみません。

現在は新規の方の往診治療はお受けできません。

ご了承ください。

お気軽にお電話ください。0120-545-796受付時間 9:00-19:00

メールでのお問い合わせはこちらお気軽にお問合せ下さい