頭痛・腰痛でご来院されたT.K様からご感想をいただきました。

頭痛や腰痛でお悩みのT.K様から感想をいただきましたのでご紹介いたします。

はじめはぎっくり腰での来院でした。

※こちらは口コミサイト「エキテン」にいただいた感想を引用しております。

○静岡市清水区 40代女性 事務職

頭痛の痛みとぎっくり腰で、何回か利用しています。

杉山先生は、患者さんの気持ちで、痛いところを即座に判断して治療してくれます。

ストレッチの方法や食事のアドバイスもして頂きありがとうございます。

施術して頂くと楽になりました、おすすめの治療院です。

また利用したしていきたいです。

2日前に立ちっぱなしの仕事があり、それから次第に腰が痛みだし、ひどくなっていったとのこと。

仕事が多忙で、背中に強い張りがあり、普段から肩こりや頭痛もあるとのことです。

当院の鍼灸や整体法は腰痛だからといって、腰だけにアプローチすることはありません。

むしろ痛みが強いときには、腰よりも手足やお腹など他のところからアプローチしていくことで、全身を整え早期の改善がのぞめます。

この方も1回目の治療で、かなりの痛みの軽減を実感していただき、ぎっくり腰は3回目の施術で良くなりました。

その後も時々メンテナンスでご来院くださいます。

お体の不調でお悩みの方は、お気軽に当院へご相談ください。